SSブログ

雲の上をお散歩/摩亜 [◆日記・雑感]

風邪を引きました。
初期症状かと思い、ロキソニンを飲んで昨夜は早めに寝たんですが、夜中に汗だくで目覚め。
熱をはかったら、38度9分。
とはいえ、これ以上のロキソニンは飲めないので、前回風邪の時に貰ったピーエイ(総合感冒薬)を追加で飲み、あとはひたすらアイスノンで冷やす冷やす冷やす。
朝には37度台まで下がってましたが、ほとんど寝てない状態。
休んで医者に行くか、早退して行くか。
とりあえず、当日休は社会人として極力避けたいということで、朝からまたロキソニンを飲み出勤。

午後休を貰い、かかりつけの医者へ行くと
「今年はインフルエンザが早い」
と、なぜか嬉しそうな表情で仰ってました。
え、あの、でも……。
受付に、「インフルエンザの予防接種は10月中旬から」と書いてあります。
本日は11日で、まだ中旬にもなっていませんよ?
「そんなに高い熱が出ているからね~」
先生ってば、インフルエンザ検査にわっくわくっぽいです。
結局はシロでしたが、それを伝える時の先生のセリフが↓
「今期初インフルかと思ったんだけどね~」
……期待されていたんですか?

とりあえず処方された薬を飲んで、まだしばらくは様子見であります。
体のあちこちが痛いよお。
38度を越えると、トイレへ行くだけでも、雲上のお散歩のように思えます。
posted by 摩亜 at