SSブログ

続・ガンダムの街/摩亜 [◆おいしいもの]

ガンダムの街つまり上井草へ行ったのは、別にガンダム目的ではなく、久々に会う友人とのランチでした。
友人もわたしも体調がよろしくないので、新宿や渋谷のような人込みを避け、落ち着いた場所でゆっくりと語りたいねと相成ったわけです。
どこにしようかと言った時に、友人が勧めてくれたのが、上井草の「GENRO」さん。
「アド街ック天国」で紹介された時から、行きたいと思っていたんですって。
ランチなのに、わざわざ予約まで入れてくれました。




genro01genro02

salad.jpglunch
そんな「GENRO」さんは、サンライズより更に先に進んだ場所に在りました。
パッと見て目立つアーチ型の屋根が特徴の、お洒落な建物。
都会の隠れ家的お店、と言うよりも、軽井沢辺りのカフェレストランみたいな雰囲気。
ランチは4種類でした。
わたしは、三元豚のラザニア、友人は海老のトマトソースパスタ。
トマトソースのパスタ凄かったんですよ!
何分経っても、ずっと湯気が出っ放し!!
ラザニアは、普通のラザニアを想像していると、ちょっと違うかな。
豚の挽肉はかなり大き目、もしかすると包丁で塊肉を叩いたか切ったかしたものかも知れない。
あと、スライストマトも素材のまんまでしたね。
写真に撮るのを忘れたんだけど、セットに付いてきた紅茶が、これまた凄いのよ。
飲むと、口の中にニールズヤードの香りが広がる。
オーガニーーーッック!
……って感じ?
美味しかった……というか、何だかホッとする味でした。

帰りには、同じGENROさんの和文具ショップへ。
ポチ袋や一筆箋、和紙のシールなどを購入しました(〃 ̄▽ ̄〃)

posted by 摩亜 at