SSブログ

ノンアルコール/摩亜 [◆おいしいもの]

めちゃくちゃ飲めそうに見えるらしいのですが、実は一滴もアルコールが飲めないのです。
飲みに行っても、当然ですがソフトドリンクオンリー。
ソフトドリンクメニューより、カクテルの方が断然旨そうな味があるのに、「アルコール抜きで!」と頼んでも作ってはくれなかったのでした。
最近、ノンアルコールビールの流行からか、ノンアルコールのカクテルがいろんな酒会社から出ています。
ノンアルコールカクテル
とても気になっていたカシスオレンジ(カシスもオレンジもどっちも好き!)とジンライムを購入してみました。
どちらも炭酸が強くて、期待と違った味でした。簡単に言うと『残念』
まあ、アルコールを摂取できない時の代替品ですから、アルコール入りカクテルに近いお味なのかも知れませんが、そもそも一滴もアルコール飲料を飲めないので、確かめようもありません。
……ちぇ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理