SSブログ

銀座あけぼの/摩亜 [◆おいしいもの]

豆大福と栗蒸しようかん『銀座あけぼの』のお菓子をいただきました。
細長い栗蒸しようかんがあまりにも可愛かったので、写真にパチリ。
横にある豆大福が通常サイズなので、いかに小さいか分かるかと思います。
あまり甘すぎず、さっぱりとしたお上品な美味しさでした。

和菓子好き。
ほくほく系(栗、芋、南瓜)も好き。
なので、とても美味しくいただきました。
このサイズだと物足りないくらい(笑)。
そういえば、ほくほく系のお菓子って自分では作らないな。
何と言っても、下拵えが面倒だからねえ(⌒⌒;)
かぼちゃくらいが、限度かな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理