SSブログ

「1st Love Plus」プレイ中(友人が)/摩亜 [ ┗ときメモGS]

現在、友人が「ときメモGS 1st Love Plus」をプレイ中。
ちっくしょー、やっぱりいいなあ、フルボイス。
レヴィアス方面に70%以上傾いていた愛情を、葉月さんに呼び戻された瞬間でした。

ところで。GS絡みの情報といえば。
「ときメモGS 3rd Story」が、PSPでも発売されることになっていました。
DSで発売されて割と評判が良いのは知っていたんですが、何でお触り不可(笑)のPSPでリメイクなんだろうと思ってたら、何だか良い感じに2Dで動く画面になっていました。
「1st Love」でも、お触りより親友追加の方が断然嬉しかったわたしとしては、PSPリメイクにちょい心惹かれています。
葉月さんもPSPでフルボイス+2D動画で蘇らないだろうか。
出たら絶対購入するっていうか、いったいどんだけ葉月に散財する気満々なんだわたし。

「ときメモGS 3rd Story」PSPと同じ頃に発売されるゲームについても、ちょっと書いておきます。
まずは3DS「シアトリズムFF」。音ゲーなだけに悩むんだが、バッツとビビでパーティが組めるなんて胸熱。
「遥かなる故郷」が入ることも決まっているし、金髪のお前誰状態だけどファリスも参戦だし。
ひ・じょーーーに惹かれてはいます。
ただまあ、音ゲーあまり得意じゃないし、まだ発表されてない参加面子も気になるところ。
FF9から「独りじゃない」が入っていない様子なのも、ちょっと不満。
差し引いても、魅力的なソフトですけどね。
問題は、「シアトリズムFF」を購入するとなると、久しぶりにゲーム機本体も買わなければならない事。
3DSで他に面白いゲーム無いんだけど、どうしようか。
そんな中、掲示板にも書きましたが「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」は発売日購入を見送ります。
さらっと書いていますが、5&ティアクライスと、どうにも相性の悪い津川さんがシナリオなので、ここは発売後一定期間が過ぎて評判が出揃ってから考えたいと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム