SSブログ

好物/摩亜 [◆おいしいもの]

deep-fried_oysters揚げ物とか胃に重く圧し掛かる物を食べる印象が無いと言われるわたくしですが、実はこの季節、一年に一回は食べたい揚げ物があります。
それはカキフライ。
何か、以前にも写真を載せた気がする。
生カキとかはそんなに好きじゃないんですけど、カキフライは冬になると無性に食べたくなります。
まあ、一年に一回か二回食べれば十分満足なんですけど。
同様の好きな揚げ物として、『穴子のてんぷら』というものがあります。
あれも、一年に一回か二回食べれば十分。
どんぶりから、はみ出している穴子天丼が好きです(⌒▽⌒)/
posted by 摩亜 at