SSブログ

GWの思い出・その壱/摩亜 [◆おいしいもの]

sugamo01sugamo02
何とも珍しく、友人と巣鴨へ行ってきました。



巣鴨を選んだ理由は、地蔵通りとは逆出口に小洒落たカフェが在るとの友人情報に乗り、そこへ行こうとなったワケです。
でもせっかく巣鴨だったら、早めに行って「古奈屋本店」でカレーうどんを食べたいね、となり、行ってみたは良いけど、大変な混雑。
結局、巣鴨の地蔵通りをブラブラし、珈琲専門店で軽食を摂りました。
sugamo04sugamo03

sugamo05sugamo06
そのお店に、「茎に触ると幸せになる木」ちゅうのんが置いてあり、ベタベタと触ってまいりました。
ついでに、前科を増やす予定(当時)の友人に、巣鴨の地蔵尊でお守りを購入してプレゼント。
※お守りの効果か、現在では無事に娑婆への帰還を果たしています。
sugamo08


さて、至るところに「すがもん」という地元鴨キャラが飾ってあった地蔵通りをあとにして、友人お奨めのカフェ「フレンチパウンドハウス」へ。
駅の逆方面へ行くと、そこには地蔵もすがもんも赤パンツも無い、こじんまりした超お洒落な街がありました。
オープンカフェで、お茶の時間。
ちょうど暖かい日で、すごく気持ちよかった。
そして、ケーキもとっても美味しかったよ。
sugamo09sugamo10


posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域