SSブログ

東京おかしランド/摩亜 [◆おいしいもの]

okashiland01.jpgokashiland02.jpg
昨日に引き続き、東京駅で遊んできたぞレポ第二弾!
GWに大行列を見た東京おかしランドへ行ってきました!
GW時よりも空いていたので、揚げたてポテトチップスを求める列へ。
ガラス越しで実演が見られるんだけど、揚げてる時の油の泡々が凄かった~。
でもって、ちょっとの時間は掛かったけど、バッチリと定番「ソフトクリーム付きロイズのチョコかけポテチ450円也」を注文してきましたよ、がっはっは。ちなみに友人のはソフトクリーム無し。
これね~、ポテチはしっかり塩からいのに、ロイズのチョコかけマジ旨かった(⌒▽⌒)b
揚げたてポテチはそれだけでもうんまいけど、チョコもすっごい美味しい!
ただね、ソフトクリームにはスプーンが付いているけど、このポテチは手で食べるので、揚げたてポテトチップスを狙う人は、ウェットティッシュを持って行った方が良いよ。
それから、写真ではあんまり分からないかも知れないけど、結構な量があるので、デザート感覚で食べに行くと苦しい思いをするかもです。

あとね。
グリコのブースで、ご当地プリッツの九州めんたい味があったら買おうと狙っていたんだけど、残念ながらめんたいは無かった(´・_・`)
それでも、おかしランドでしか買えないらしい物もあるみたい。
揚げる前の「スピン」もあった。家で揚げて食べてねってヤツ。
あとはね、「もんじゃ味のベビースター」と「もんじゃに入れるベビ-スター」が並んで売ってたり、ご当地じゃがりこも有った。
わたしはJagabeeかじゃがポックル派なんだけど、どっちも売ってなかったよこれまた残念。



okashiland03.jpgokashiland04.jpg

okashiland05.jpgokashiland06.jpg

地域限定パックンチョとか、ハロウィンならではのシューラスクとかを撮ってみました。
美味しそうだったんだけど、揚げたてポテチでお腹いっぱいになった後だったんで、食指が動きませんでした(笑)。
ちなみに。
あんまり混んでなかったと書きましたが、それはたまたまお昼ご飯の時間だったからだったのか。
ちょうど食べ終わった頃に行列の最後尾を見たら、結構混んでた。
あ、でも。GWに比べれば、やっぱ空いてたかな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理