SSブログ

何度でも珪に恋をする/摩亜 [ ┗ときメモGS]

2ndを切り上げ1stに行ったら、当然のごとく葉月さんにガッシリと心を鷲掴みされている摩亜ですこんばんは。
1週目から珪の切ない親友を狙おうと思ってたのに、当て馬予定だった鈴鹿の好感度が2年の7月までに友好に上がらなかったせいで、ノーマルエンディングになってしまいました。←親友になるのが遅くなると、推しイベントの親友修学旅行が見られない為。
ついでに、思いもかけず親友になってしまった鈴鹿の親友告白エンディングも一緒に狙ってみたのですが、ラストスパート叶わず。
髪の毛一本分くらい鈴鹿への愛情が足らなかったみたいで、断腸の思いで珪を断ったのに「そうだ、あそこへ行ってみよう」が出てこず、バッドエンド一直線でした。
まあ、一週目から王子を当て馬にするなってコトですね分かりました。
それで、珪エンディングを見たら、フルボイス版の特典なのか、(エンディングを迎えたキャラのみ)アルバムで見られるスチルにコメントが付いていたんですが……。
これが結構酷い出来でした。
まず、声がめちゃくちゃ小さい。
設定で、BGMを0声MAXにしてイヤホンで聞いたんですが、音は悪いし、緑川さんの喋り方気持ち悪いし、どうしようかと思いました。緑川さんの声を聴いて気持ち悪いと思ったのは初めてです。
でも、グリリバさんの喋り方が、本当に気持ち悪いのよ、マジで。
珪を勘違いなキャラにデフォルメして、喉を絞りながら声真似してる感じ。
そりゃPS2版が出てから10周年なワケですから、当時とフルボイス版時では、声もずい分違うでしょう。
だから、珪を思い出しながら一生懸命珪になろうとして、違う方向に頑張っちゃったのかなあ?
もっと珪の喋り方は自然で良いんだけど。
2007年にDS化した時の追加声は、そんなに酷いと思わなかったけど、フルボイス版で追加になった声はちょっと酷いなあ。
逆に、PS2にあって、DSでハブられフルボイスで戻ってきたセリフの数々は嬉しかったよ。
特に、電話での「……俺」好きなんだ。てれ。



一週目が終われば、当然即二週目よね。
二週目となれば、今度こそ絶対に親友珪の切ないセリフにきゅんきゅんするんだー!
当てにならない鈴鹿を外し、当て馬には安定の守村くん。
これで、二年目5月にはバッチリ、でれラブ状態から珪を親友に出来ました。
これでやっと親友修学旅行!
やーっぱり、この珪は結構来るぞ!!!
メンタルには悪いんだけど、胸きゅんきゅんなのだ!!!
……と、ここまでは良かったんですが。

頑張って二年目に振袖を買い、正月には親友初詣! とワクワクしていたんですが、電話かけてきた守村くんを断ったら、尽が部屋に入ってきて、無条件で姉弟色気無し初詣です。
えええええええええーーーっ!!!
親友てるてるは「今年もお前の天然は……」と言いながらも、来てくれたわよ!
ってゆうか、「男の子を誘う」って選択肢が出ないのはおかしいでしょ!!!
ああぁ、仕方ないから、守村くんと初詣行きましたよ、ええ。
そして、その頃に珪の王冠がワンランクアップして、中サイズになってました。
やっぱり、2ndに比べて王冠が上がるの早いっぽいな。
……珪しか王冠被ってないけど。

とりあえず、珪の親友告白と親友、それから王冠MAXまで1stを遊んだら、もう一回2ndに戻ろうかなぁと思ってます。
氷上くん気になってるし、てるてるも正統派チュー有りエンディング見てあげないとね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム