SSブログ

負けずにマック!/ゆら [◆おいしいもの]

まーさんがグラコロを食べていたので、私も負けずにマクドナルドに行ってきました!
…台湾のマクドナルド(麥當勞)に。

グラコロは、無かったです。
代わりに勁辣雞腿堡というスパイシーチキンフィレバーガー(と英語で書いてあった)をいただきました。
これ結構辛かったです。「辣」って文字があるので辛いのは判っていたんですけど、辛いの苦手な人にはきついんじゃ無いだろうか、ってくらいには辛かったです。辛い物好きな私には好きな味~。

そして、季節限定のパイも一緒に。
香芋派…タロイモのパイです。甘くてねっとりして芋臭さは無く、無難な味。私は結構好きです。
ちなみに、パイならなんでもこのパッケージのようです(パッケージにはパイだよー、としか書いてない)。

このハンバーガーのセット(飲み物・ポテト)で99元、香芋派は28元、一食としては実はあんまり安くないです(笑)(2012/11現在1元2.8円くらい)。この近所で50元でおかずたっぷりの弁当が買えます。
中国とか台湾のマクドナルドは、私の中では、たまに食べる贅沢品っていう印象です。

マクドナルドの自動ドアです。ここは台北です。
マクドナルドだけでは無く近くのパン屋もモスバーガーもタッチ式自動ドアは日本語表記ばかり見ます。
中国語表記に直さずそのまま使ってるというのが鷹揚だな、って思ったり、この程度の日本語は浸透してるのかなと思ったり。
まあPUSHって書いてますけどね。どうなんでしょうね。

共通テーマ:旅行