SSブログ

韓国メシ/摩亜 [◆おいしいもの]

予約をしないと入れないくらいの、大人気韓国料理店に連れていってもらいました。
その時の写真です。
焼肉も映ってるけど、肉嫌いなのでわたしは食べてないです。

実を言うと、今まで韓国料理って、日本向けのキムチくらいしか美味しいと思ったことが無い。
家から近いので新宿のコリアンタウンはよく通るし、何度か屋台のホットクやトッポギも食べた。お店に入って、海鮮チヂミだとかビビンバだとか韓国海苔巻きだとか、くるみを包んだお菓子だとかも食べた。
しかし、今までで美味しいと思ったのは、日本人向けの発酵してないキムチくらいだったのだ。

ところが!
今回のお店は本当に美味しかった!
特にキムチチーズチヂミと、韓国風の春巻き!
チヂミの端っこのカリカリとしたチーズお焦げのところがとても美味しかった。
チヂミっていうか、ピザみたいでした。うん。
春巻きは、中華料理の春巻きより皮が薄く、揚げたてだったこともあり、すっごいパリパリで超美味かった!
あと、飲み物でホットの生姜はちみつを頼んだんですが、これも飲みやすくて、体の中からポカポカして美味!
あ、でもデザートに食べた抹茶パッピンス(写真無し)はイマイチでした。何か、フルーツや餡子やシリアルがたくさん入っているかき氷なんですが、味も食感もバラバラで口の中に入っても全くまとまらない感じ。



ondoru01.jpgondoru02.jpg

ondoru03.jpgondoru04.jpg

ondoru05.jpgondoru06.jpg

ondoru07.jpgondoru08.jpg

ondoru10.jpgondoru09.jpg

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域