SSブログ

うきうき♪ 新しい玩具get!/摩亜 [◆PC/携帯]

digizo_01.jpgdigizo_02.jpg

8万ショック日記に書いた、「デジ造(音楽版)・匠」をゲットしたぜええぇぇぇぇえっ!!
思ってたより箱が大きかった……ってのが第一印象。
でもって、写真でも分かりますが、箱の表側にとってつけたような「Windows8対応」シールが張ってあったのが、何だか可笑しい。
考えてみれば、Win8が出てからまだ半年も経ってないんですから、周辺機器がこういうシール対応でも当然なんだけど。
アナログの想い出をデジタルに変換するという、受け取り用によっては非常にノスタルジックなキャプチャーユニットに対するは、最新のシステム搭載のOSという対比がね。ちょっと面白いなと思ったワケです。
ちなみに、表には「Win8対応」シールが貼ってありましたが、底面の「対応OS」には書いていない辺りがちょっと怖い(笑)。WinXPのSP3から、Win7のSP1(32bit/64bit)までしか書いて無く、当然のように「上記以外のOSでの動作はサポート外」と注意書きしてあります。

さて、こんな玩具が届いちゃったので、ガンガンPCに音楽データを落としたい所ですが、今日はちょっと時間が取れないので、明日改めてのチャレンジかな。
何が大変って、オーディオ機器背面から、出力ケーブルをもってくる事だ。ラックの中に入っているから、結構ケーブルを見分けるのが面倒そうだ。
早くPhenomena(八万/笑)をPCに落として安心したい。
あ、GIRLの1stとかランディ・ローズ在籍時のQuiet Riotの音源もどっかにあった筈だな。
……捨ててないと良いんだけど。←何でも直ぐ捨てるヤツ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット