SSブログ

わたしの口には入れない/摩亜 [◆おいしいもの]

melon母親もわたしと同じ2月生まれなので、誕生石の数珠とか誕生石や誕生花の指輪なんかを使い回ししている我が家。
ちなみに誕生石はアメジスト。
昔はエメラルドやサファイアが好きだったので、「地味な水晶かよ」とあまり自分の誕生石が好きではなかったです。
アメジストも深みがあって良いかなと思うようになったのは、ここ何年か。
でも決して闇様の影響では……!

同じく誕生花が梅。
これまた地味(´・ω・`)
ただまあ、香は悪くないかな。うん。
桜の前座という印象が今も拭えていないんですが、ちょっとくらいは良いトコを探してみようかなと。
決して頼久が梅香を好きだからってワケでは……!

さて、文頭に戻って。
母の誕生日のちょい前に、高島屋から写真のメロンが届いたんですよ!
もちろん母の知り合いで、わたしもよく知っている方からなんですけどね。
我が家は、母がメロン派でわたしがすいか派。
そしてお互いに、相手のものは食べられない。
と言うワケで、このものっそ贅沢なメロン一個は全て母の口に!
切ったのはわたし、食べるのは母。
すごい汁ダクで、まな板に零れたメロンジュースが勿体なかったぞ。
とても喜んでいました、ありがとうございます。
そういえば、サービスだと思うんだけど、この箱には「このメロンは○月×日が食べ頃です」と書いてありました。
……なんかスゲー。

posted by 摩亜 at