SSブログ

WBC/摩亜 [ ┗スポーツ]

「信長のシェフ」待ちで見始めたのに、いつのまにか見入ってました。
相手が他ならぬ台湾だったので、「負けても仕方ないか」くらいに思ってたんだけど。

いやあ、良い試合でした。
日本が負けても、きっと良い試合だと感じたでしょう。
気持ちの良いスポーツの醍醐味が、ぎゅっと濃縮されていたと思います。
日台代表の皆様、こんなに面白い試合をありがとう。

この延長の翌日に大敵キューバ戦は大変でしょうが、頑張ってください。
多くの日本人は、台湾代表を応援しています。

▼お昼追加情報
台湾人感動…WBC日台戦で日本人が震災支援への謝意呼びかけ
敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC
こんな素敵な記事が出てたよ!
日本のTVでは映らなかったけど(苦笑)、台湾のニュースにはバッチリ映って、台湾の方々へ謝意がキチンと伝わったみたい。良かったね。


posted by 摩亜 at