SSブログ

Last Liveが二本/摩亜 [ ┣ROCK]

「Last Live」とか「Live at Last」とか書いてあるカセットが二本。

一本は、オジーが居るBlack Sabbathだったんだけど。
……A面が二回入ってる!
誰かが録ってくれたんだろうけど、B面無いよ!
レコードならではのミスですね。
いつまで経っても「Paranoid」が出てこない(笑)。
「Sweet Leaf」が二回出てきた時点で気づいたけど、貰った当時は全く気付いてなかったんだろうなあ。
アホやん(⌒⌒;)ゞ
……ということで、デーカ化は断念。
「Paranoid」と「Children Of The Grave」はランディで聴けば良いのだ。

そして、もう一本は「Last Live 1974」のKing Crimson。
74年のライブと書いてあったので、てっきり「USA」かと思っていたら、曲が全然違ってた。
セットリストは↓

1.Easy Money
2.Lament
3.Book of Saturday
4.Exiles
5.The Mincer
6.Talking Drum
7.Larks' Tongues in Aspic
8.21st Century Schizoid Man

プチプチの音が無かったので、音源はラジオか何かだと思うんだけど。
怖いくらいのバカテクセッションでした。
リズム隊が凄すぎて、息を詰めて聴き入ってしまう。
……John Wetton、なんだよなあ。
それにしても、コレ音源は何だろう?
せめて、どこのライブかだけでも分かると良いんだけど。



master_of_reality
今日のおまけ画像。
このアルバムね、アナログビニールの時は、紙ジャケがエンボス加工されていたんだけど、CDになってからは、加工無しでアルバムタイトルの色を黒からグレーに替えたらしいのね。Amazonで見て「つまらない」と思っちゃいました。
……というワケで、アナログ盤のエンボスっぽくフォトショで加工してみました。どうよ?

エンボスじゃないんだけど、「ZEPPELIN III」「Physical Graffiti」「Sticky Fingers」とか「Give Us A Wink」みたいに、紙ジャケに遊び加工がしてあるものって、CDになるとつまらないよね。
紙ジャケCDだと、LPと同じように遊んでるのかな?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽