SSブログ

「てへぺろ」の使いどころはここしかあるまい/摩亜 [ ┣ROCK]

前回、所持していたカセットにA面が二回入っていたと書いた「Live At Last/Black Sabbath」ですが。
普通にLPが我が家にあったよ、ママン(///▽///)
てへ☆ぺろ
ちゃんと「Paranoid」聴きました♪

ついでなので、エンボス加工されている「Master of Reality」のLPジャケも一緒に。黒くて歪んだ「Master of Reality」の文字が浮き上がっていて、恰好良かろう?
Black Sabbathはこの二枚+「Heaven & Hell」を持ってます。あと「Paranoid」があれば、Sabbathも掴みはOKだ(笑)。
オジー時代もロニー時代も、それぞれ別の魅力で大好きです。
ただ、同じバンドとして同列では語れないかな。
まあ、アレだ。
バーニィ・マースデン&ミッキー・ムーディ時代もサイクシー時代も、「どっちの白蛇も好き」と同義?

そういえば、「Live at Last」の解説を大貫憲章と伊藤政則の二人が書いていて、何となく微笑ましい雰囲気がありました。New Waveの人と思ってた憲章がSabbathについて書いてるからかなあ?

タグ:BLACK SABBATH
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽