SSブログ

加工ジャケ特集Vol.3/摩亜 [ ┣ROCK]

穴開きなうえ、変形ジャケット。
Familyの「Bandstand」というアルバムであります。
fmly01.jpgfmly02.jpg
キングクリムゾン加入前のジョン・ウェットンが参加しているので、そちら方面ではそこそこ有名なアルバムだとは思いますが、多分広義ではマニアック。
ジョン・ウェットンを期待して聴くと滑るけど、別物と思えばかなり良い。
ある種、ジョンウェットンの変幻自在ぶりを感じるものでもある。
クリムゾンやUKで聴けるとんでもバカテクは、あまり披露されていない。
そもそも、途中加入のベーシスト、ジョン・ウェットンのセンスがどこまで反映されているのか。
それでも、このFamilyから引き抜かれてクリムゾン入りしたのだから、やっぱり凄いのだろうなあ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽