SSブログ

カラーレコード/摩亜 [ ┣ROCK]

加工ジャケットを上げたので。
ついでに、カラーレコードとピクチャーレコードもあげておこうかなと。
まあ、簡単に言えば、コレクションの自慢みたいなモンです。
本日は、カラーレコード。
もっと持っているかと思ったら、意外に数が無かった。
まあ、狙って買うものでもなく、初期ロット限定色とか、そういうので入手しただけと思われる。

cv-03.jpgcv-04.jpg
一枚目はWhitesnakeの日本企画盤「1987 Version」、色より中身がとっても貴重でした。UK盤に入っていてUSAや日本版に入っていない殿の曲が収録されているので。
二枚目はQUEEN「A Night At The Opera」、オランダ盤だったかな。一部に焼き跡が入っているのだけが残念。黒の「Race」と白の「Opera」という綺麗な対比にもなるので、これはかなり気に入っています。
三枚目と四枚目は、QUEEN「Live Killers」二枚組。半透明の見事なクリスマスカラーに絶句。
本人たちの趣味か、日本のレコード会社の企画かは知りませんけど。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画