SSブログ

ピクチャーレコード/摩亜 [ ┣ROCK]

ACE「音が悪くなるので、コレクターアイテム以外には奨めない」
ピクチャーレコードに関しては、そんな話を聞いたような気がします。
それだからか、もしくはさりげにちょっと高額だからか。
やっぱりそんなに枚数を持っていませんでした。

トップに出したのは、KISSのエースソロです。
裏表ともに同じ画像なので、写真は一枚。鼻の下に穴が開いていうのはご愛嬌。
家にはポールのソロもあるんですが、何故かそっちは普通のレコードで、ピクチャーじゃない。
4枚全部揃っているのが理想的なんだろうけど、KISSにそこまでの情熱は……げふん。

あと下のが、ASIA「ALPHA」
Roger Deanでピクチャーレコードはずるいだろ。
ASIAだろうがYESだろうがSteve Howeだろうが、Roger Deanのイラストで発色の良いピクチャーをやられたら、そりゃあ買うだろって。

QUEENとDef Leppardのピクチャ―はアンオフィシャルのインタビューレコード。
同じシリーズなので、一緒に購入したのかも。
聴いてないんだけど、どんな話が飛び出してくるのかしらね。
イギリスやアイルランドだと、こういう所謂バッタもんが普通に売っているんだけど、あれかな原宿の雑貨屋でジャニーズの小物を買うようなモノなのかな。



pv-01.jpgpv-02.jpg

pv-06.jpgpv-07.jpg

pv-04.jpgpv-05.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽