SSブログ

ベトナムコーヒー・リベンジ/摩亜 [◆おいしいもの]

前回の説明では写真が分かりにくかったので、今回こそ順番を追って作成手順を解説。
行くぜっ!



1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg

7.jpgフィルターは(紙や布フィルターと違い)アルミに穴が開いてるだけなので、出来上がりを見るとコーヒーの粉らしきものが、目視可能(笑)。

作り方の説明メモには「Vetnamese Ice Milk Coffee」と書いてあるので、氷で薄くなること前提のレシピだとは分かっているが。
……レシピ通りに作るとめっちゃ濃い。
濃いうえに、ちょっと香ばしい。
アレだ、麦を焦がしたみたいな風味。
結構癖が強いんで、コンデンスミルクで飲むのが正解な気がする。
普通のコーヒーを想像すると、全く違う物が出てくるけど、そもそも香りからして違うので、別の飲み物と思うと割とイケるぞ♪

posted by 摩亜 at