SSブログ

溺死体が消えた!/摩亜 [ ┣ROCK]

消えた溺死体はどこへ行った?
……というミステリーなお話では無く。
ああ、いや。
ミステリーと言われれば、十分ミステリーでは有るけれど。

順を追って説明しよう。
我が家にあるアナログ音源をデジタル化しPCへ取り込む際には、アイコンとなるアルバムのカバーアートを、インターネット上で探して取ってきます。
いつもの例に漏れず、「The Steve Howe Album」を録音し終え、さてさてアルバムアートを探すかと、「The Steve Howe Album」と検索したところ、出てきたのが下のアマゾンのページ。
今記事冒頭に載せている写真が、わたし所持のアナログ盤ジャケットなんですけど、それに比べると、アルバムタイトルが無意味にでかくなっているし、綺麗な青だった色味も何だか不気味な雰囲気を醸し出している。
……と違和感をバリバリに覚えていたら。
何という事でしょう。
溺死体が消えている!!!

Steve Howe Album

Steve Howe Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1994/05/17
  • メディア: CD

このシチュエーションが何かに引っ掛かったのか、はたまた自主規制か。
他にも「The Steve Howe Album」のページは有ったんですが、溺死体無しバージョンはこのImportページだけでした。どっかの国か地域の問題なのかな?
ちなみにわたしが持っているアナログは、Made in Germenyドイツ盤です。

アルバムカバーも、立派な芸術品。
特にRoger Deanの手によるイラストなんて、わたしにはよだれ物なのですが。
……修正されちゃうのかー。
ABWHの鏡反転もだけど、ご本人納得のうえなんでしょうね?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽