SSブログ

Yahoo! Japanの不正アクセス/摩亜 [◆PC/携帯]

Yahooのトップページ下の方に、「当社サーバへの不正なアクセスについて」リンクがあり、ログインした状態でクリックすると、不正アクセスの対象かを確認できます。
幾つかYahooのIDを持っているので、ログインとログアウトを繰り返して不正アクセスの対象だったかを調べたところ、普段全く使っていないIDが一つだけ「対象です」「念の為、パスワードを変更してください」と出てきました。
何で、「このID?」って思うくらい、使っていないんですけどねー。

パスワードを変更していたら、横に「そのパスワードは複雑で安全か」という指標が出てきました。
一応、緑のOK色になったパスワードに変更しました。
それにしても、最近は不正アクセスが本当に多いよね。
もうちょっと危機感を持って、管理していただきたいところです。
会社がっていうより、日本全体のIT危機意識が甘いって印象。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット