SSブログ

初めての眼科/摩亜 [◆日記・雑感]

どうもお久しぶりの摩亜です。
実は先月右目に傷を作ってしまい、しばらくPCやら携帯やらの電子機器から離れておりました。

人生初の眼科(※除コンタクト作成時)に通い、正しい目薬のさし方も教わってきましたよ(T▽T)とほほ。
「目には一滴以上の目薬入らないから、たくさん入れても無駄」「一種類の目薬をさしたら、次の目薬さすまで10分以上空けてね」なんだそうです。
eyelotion.jpg

眼科の先生に、「ステロイド入りの薬の方が早く治るけど、どっちがいい?」と聞かれ、「非ステロイドでお願いします」と言ったビビりなわたし。
そんなワケで今もまだ完治してません> <。
だから、あまり長時間パソコンに向かったりできないのです。
様子を見ながら、ボチボチ復帰していこうとは思いますが、ま、無理しない程度で。

あ、あと、少しドライアイの気があるとも言われました。
やれやれ、とほほほほほ。
posted by 摩亜 at