SSブログ

殿、誕生日おめでとう!/摩亜 [ ┣ROCK]

殿、誕生日おめでとう!
今年はおもちゃを買ってしまったおかげで、殿が働いたワケでもないのに、もの凄く殿の音をよく聴いて殿のご尊顔を拝した気がするよ(笑)。
そういえば、件のおもちゃを買う話の発端は、Whitesnake来日からだったなぁ。
でもって、Whitesnakeの来日を何で知ったかと言えば、アーティスト「John Sykes」で登録してあるCDショップから「John Sykes関連情報」でメールが届き、開けてみたら何故か「Whitesnake来日」「大阪公演のチケットあります」だったんだっけ(笑)。
しかし、東京在住人に、なぜ大阪のチケットをお奨めするかな?
その前に、今はWhitesnakeに殿は在籍していませんけど?
ワケ分からんなあ、HMVは……。

――と、まあ。
巡り巡って元を質せば、この『独りRock Fever』は殿から始まったんだぞ。
責任取って、新譜+来日ヨロシクね。
そうだ!
いろいろ盛り上がって、「The Boys Are Back Again '94 (超高品質ブート)」を持っているにも関わらず、「One Night Only (オフィシャル・ライブ)」買っちゃったよ。てへてへ。
まあ、聴いてみれば、面子も曲数もブートの圧勝で、「The Boys Are Back Again ’94」あれば、別に「One Night Only」いらなかったかもだったけど。
殿への投資は惜しくないから、早く出稼ぎに来て!

ニコ動で、もの凄く貴重なフィル&殿のMV発見して、泣きそうになりました。
上げてくれた方、ありがとう。
殿、このMV持っているのかしら。
Blue Murder含めMV集出して欲しい。




「誰もが認めて、誰もと衝突する」と言われる殿ですが、一時期一緒に住んでたフィルとは、Thin Lizzy再結成の話なども含めて、仲違いは無かったみたい。だから余計にThin Lizzyに拘ったのかな?
まー、解散ちょい前にちょこっとだけ参加した殿が、まるでリーダーのように率先してThin Lizzyを再結成したら、昔からのLizzyファンからは心証良くないよね。故ゲイリー・ムーア氏からも攻撃されちゃってたらしいし。
でも、解散が決まっているバンドに参加して、停滞していたバンドを活性化、解散前に一花咲かせた殿の功績もちょっとだけ見てあげて欲しいな。
それに、ビジネスThin Lizzyが出来るほど世渡り上手くないと思う。ビジネスと割り切れるなら、もっと稼げるところがあるんだから。

※Freddie亡き後のQUEENの活動に否定的なわたくしなので、フィルの居ないThin Lizzyなんて……という気持ちもすっごいよく分かるんですよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽