SSブログ

フレディ+マイケル・ジャクソン/摩亜 [ ┣QUEEN]

1983年にフレディ+マイケル・ジャクソンで録った音源があるとかで……。
ブライアンがそれをまとめて、あと二か月後くらいに発表するんだって。←投げやり。

だって、その時点で出してないんだから、その音源を世に出さない理由があるんでしょ?
それを掘り返すって、故人二人にとってはありがた迷惑なんじゃない?
どうして出なかったのかニュースを読み進んで行ったら、マイケルのスタジオで三曲6時間に渡るレコーディングをしていたが、途中で仲違い。
全ての曲が未完の状態のまま、フレディが「これ以上、こんなとこに居たくない」と、文句言いながらマネージャーを呼びつけて帰ったんだとか。
それに、1983年って「Hot Space」と「The Works」の間という、暗黒期じゃないか。

……マイケルの遺族だか財団だかに許可を取ったというけど……。
QUEENのメンバーであることを免罪符に、墓荒らしをしているみたい。



候補曲、貼っておきます。
一曲目は「う~ん、び、微妙?」って印象だし、二曲目はフレディソロアルバムで既に世に出てますから、今更マイケルジャクソンの声不要というか、それ以上にブライアンの勘違い甚だしいギターが一番いらない。
「I was born to Love you」ブライアンアレンジ大顰蹙で懲りてないのか。

【State of Shock】

【There Must Be More to Life Than This】
「Mr.Bad Guy」収録曲



posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽