SSブログ

最近イラッとするCM/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

最近、TVでかかるとすんごくイラつくCMがあります。
TVプログラムは自分で選びますが、CMは選べないので、ブログで不満をぶつけておこうかな、と。

一本目はKinKi KidsのライブDVDのCM
「硝子の少年」を歌っているんですけど、あの気持ち悪い歌い方はどうにかならないんですかね?
「Stay with Me」と歌っているのに、発音が全部「イ音」なんですよ。
片仮名で書くと「スティイー ウィージイー ミー」、こんな感じ。
あれを格好いいと思って歌ってるのかな。
英語の発音としてもおかしいし、あの自分に酔っているっぽい歌い方、マジで気持ち悪いです。

そしてもう一本は、夏ガスト。
AKBとか好きでも嫌いでもないんですが、あのCMは何故か凄くイラッとする。
「スーッと」「スーッと」の時の、あのポーズが気に入らない。
それと……目の形がおかしい子がいっぱい居るんだけど。
アイプチとかメザイクでいじっているのが見え見え過ぎて、気持ち悪いんだよ不自然な顔が。
本人は流行りの顔にしたいんだろうけど、あの変な「スーッと」ポーズと併せて見ると、悪い方へ相乗効果が生まれてしまい、とってもブサイクに見えるので、気を付けた方が良いっていうか、とりあえずあのCMやめてほしい。

posted by 摩亜 at