SSブログ

@渋谷/摩亜 [◆日記・雑感]

熱中症対策所用で渋谷に行ったら、ハチ公口前で「熱中症対策グッズ」を配布していました。
冷たい水300mlとウェットティッシュ、それから塩飴を貰いました。
ウーロン茶持参だったため、開けずに持ち帰り。
これを配っているところに、でかい氷柱が置いてあって「是非触って涼を取ってください」と、配布スタッフの方が言ってくださいました(*^_^*)

彼岸くらいまでは、まだまだこの暑さ続きそうなので、皆様ご自愛くださいね。
書いてるわたしはと言えば、当然のように今年も軽度の熱中症ダウンあり。
そしてそれ以上に、実は毎日整形外科のリハビリ科に通ってます。
生活に支障があるほどではないんですが、めっちゃ痛くてちょっと涙目。
あ、そうだ。万能薬「ロキソニン」に、湿布薬や抗炎症のチューブ入りゲルがあるって知っていました?

posted by 摩亜 at