SSブログ

芸術の秋/摩亜 [◆日記・雑感]

michelangelo彼岸を過ぎると、一気に秋の気配。
……というワケで、いろんな秋の中、「芸術の秋」と「食欲の秋」を満喫してきました。
「ミケランジェロ展」を観に、久しぶりに上野の国立西洋美術館へ。

ルネッサンス大好き!
どちらかと言えばヴェネツィア派ですが、ラファエロやミケランジェロもすごい好き。
いつかヴァティカン美術館へ行きたい。
ミケランジェロじゃないんですが、メロッツォ・ダ・フォルリの「リュートを弾く天使」が大好き。一目惚れでした。
まあ、それはさておき。
やはり芸術に触れるのは良いですね。
Theaterでは、「システィーナ礼拝堂へ初めて4Kカメラが入った!」という触れ込みで、主催のTBSが録ってきた動画を流していました。約10分。
いや~、すっごい綺麗でした!
各種習作やクレオパトラとか他にも見所はありましたけど、やっぱりシスティーナ礼拝堂の天井画壁画の美しさは格別! 4Kカメラは凄いと思いました。
10月半ばまでやっているので興味がある方は「芸術の秋」を堪能してください。



michelangelo02.jpgmuseum_of_westernart_05.jpg
museum_of_westernart_01.jpgmuseum_of_westernart_03.jpg
museum_of_westernart_02.jpgmuseum_of_westernart_04.jpg


hrc01.jpghrc02.jpg


greentea_parfait.jpgtea.jpg
greentea_chocora.jpgskytree_water.jpg


国立西洋美術館周りの写真、上野Hard Rock CafeのCafeとShopの入り口、何故か御徒町まで散歩して食べた抹茶パフェと友人注文の抹茶ガトーショコラ、最後にスカイツリーボトルのミネラルウォーター。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:趣味・カルチャー