SSブログ

夢はいつでもここに在る/摩亜 [◆日記・雑感]

『夢の場所』と言えば……。
秋の長雨と台風の合間をぬって、とある平日に行ってきましたディズニーランド♡
平日に行ったにもかかわらず、30周年&Halloweenだからか、どこへ行っても激混み。
というか。普通に家族連れとかいっぱい居たんですが、「お父さん仕事は?」「お子さんの学校は?」と、ちょっと不思議に思いましたよ?
そして、何年か前のHalloweenには居た筈の、キャンディキャスト(※「Trick or Treat?」と声をかけると、キャンディをくれるスタッフ)が居ませんでした。
その他、「Micky Mouse Revue」が無くなっていたり、「カリブの海賊」にジャックスパロウが居たのを初めて知ったり、エレクトリカルパレードの新フロートに感心したりと、結構な浦島状態。
昔は1か月に1回以上ペースで通ったりもしたんだけど、最近めっきりご無沙汰だったからなあ。

三大マウンテンとプーさんのハニーハントでファストパスをゲットし、ホーンテッド・マンション、スターツアーズ、カリブの海賊、ピーターパン、ジャングルクルーズ、フィルハーマジック辺りは並んで乗り、ドナルドとの記念撮影にも並び(!)、三つのパレードも全部見てきました!
ハードだったけど、混んでいた割には効率は悪くなかったかな。
昔は、エレクトリカル以外のパレードは全部スルーして、アトラクションに乗ることを優先していましたが、最近は一応パレードも観るようになりました。もっとも一緒に行く友人次第ですけどね。

カタログを見て気になった食べ物も大体クリアしたし、ポップコーンは友人持参のバケットに入れてもらいみんなで食べ、食べきると次のフレーバーを購入してまた食べて……みたいな感じ。カレーのポップコーン美味しかった!
つうことで、下はディズニーで撮ってきた写真。夜景は見事に光飛びしまくったので無し。



01.jpg02.jpg
入園前。こんな時間から行って、22時までいました(笑)。
ミッキー型バルーンはハピネスバルーンと呼ばれていて、30周年ハピネスイヤーの象徴らしい。
ちなみにわたしが撮る写真の基本は、ドナルドセンター。

03.jpg04.jpg
入口からシンデレラ城へ向かう途中に、ハロウィンのモニュメント。
シンデレラ城をバックに。

12.jpg07.jpg
30周年とハロウィンを併せたWelcomeライトと、シンデレラ城裏手。
シンデレラ城の表はハピネスバルーンで飾られていて、ちょっと騒がしい感じなんだけど、裏手はいつも通りで何だかホッとする。
そういえば、いつの間にか、ミステリーツアーは終了していたのね。

05.jpg06.jpg
ハロウィーン仕様のホーンテッドマンション。
「ホリデーナイトメアー」という名称だとか。
幽霊屋敷とは思えないほど、騒がしかったです。

08.jpgシーフードピザ
友人持ち込みのポップコーンバケット。二年前のハロウィーン仕様。
色んな種類のポップコーンを持ち回りで購入したんだけど、匂いがキツいので最後になったカレーのポップコーン、めっちゃ美味しかった~。
それとは逆に、ちょっと残念だったのはピザ。ちょっと冷めていたの。
以前は(ディズニーの中では)めちゃくちゃ美味しいと思っていただけに、本当に残念でした。むー。

10.jpg11.jpg
ガイド見て気になったウーピーパイ。例に倣ってミッキーらしきものを描いてみたが、チョコペンで描くのって難しい><;
味は甘かったです。そして食べにくい。ウェットティッシュ必須。

14.jpg15.jpg
ハピネスイヤーのパレード。
残念ながら、ドナデジもミキミニも、女の子側だった。
でもきっと、ラブラブでフロート乗っているんだろうからいっか、と。

16.jpg17.jpg
ガイド見て気になっていた中華まん。
お肉食べられないので、わたしはピンクのミニーまん。
黒ミッキーは両耳部分がエビで顔はポーク。ミニーは耳が紫いも餡でお顔はマロン餡。
コンビニくらいまでしっかり熱々を出してくれれば美味しかったかも知れないが。
今回は、ランド自体が激混みだったからかも知れないけど、どれもこれも食ったものがぬるくて美味くなかったです。

19.jpg20.jpg
パレード第二弾。
こちらはハロウィーン。
分かりやすく、ドナルドのフロートが止まる場所で見ていました。←行ったメンバーがみんなドナルド好き。
……ヒューイルーイデューイの色をすっかり忘れている。
「♪Trick or Treat?」
「♪チャチャ、かぼちゃ! かぼちゃがチャチャチャ!」

21.jpg22.jpg
上と同じく、ハッピーハロウィーンのパレード。ミッキーとミニーは別のフロートでした。
……飼い犬は同じフロートなのに。

23.jpg24.jpg
ハロウィーンパレードのプーさんと、ハニーハント入口。
プーさんのハニーハント、昼前にファストパスを取ったのに、指定時間が18時頃でしたよ。
初めて入ったんだけど、正直そんなにおもしろk……。

25.jpg26.jpg
ミッキー型バンズのハンバーガー。
以前にあったメンチカツがメニューから無くなってたようなので、わたしはカップサラダにしました。
写真は友人の。ちょうどミッキーとミニーだったので、写真を撮らせてもらいました。

27.jpg28.jpg
最後のドナルドはお店で売っていた提灯。持っていると下に映る影がドナルドになっているという可愛い代物。
……まあ、買ってないんですけどね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域