SSブログ

いただきもの(2)/摩亜 [◆おいしいもの]

いただきもの(1)で紹介した、叶匠寿庵の「閼伽井(あかい)」と一緒にいただいた箱菓子。
それが今日紹介する、「黒ごまきな粉餅」
mochi_01.jpgmochi_02.jpg
中が黒ごま、まわりにきな粉。
まずくなりようが無い組み合わせだと思うんですが……。
コレ、ちょっとビックリでした。

食べる前に、ちゃんとパッケージを見ていれば良かったんです。
きな粉餅を一口食べたら、甘くも無ければ擂られてもいない「ただの黒ゴマ」が口の中にわらわらと広がりました。
そうっ!
パッケージにはちゃんとそのままの絵が描いてあるんです。
でも! でもでも!!
黒ゴマが中に入ってるって言ったら、ゴマだれとかゴマあんとか、せめてすり胡麻だと思うじゃないですか!
っていうか、わたしはそう思ったんです!!!
ただの黒ゴマが中から出てきたショックは結構でかかったです。
めそめそ……(´;ω;`)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理