SSブログ

佐川~~~(-_-メ)怒怒怒/摩亜 [◆日記・雑感]

楽天の優勝セールでお買い物をしたところ、販売店から「佐川で送った」つうメールが来ました。
18~20時で指定していたハズですが、店舗が時間指定をしなかった模様。
家に帰ったら、不在票が入っていました。
まあ、そこまでは良いとして。

18時前だったので、自動受付で当日の18~20時で再配送を依頼しました。
「受け付けました」と機械声で答えたので、18~20時まできちんとピンポンが聞こえるようにと気を遣いながら待っていました。ところが流石佐川。……来ません。
20時にネットで配送状況を見たら、「荷物を持ち帰りました」だと?
はああああああ?
ドライバーの携帯に電話しても電源入ってないので、配送店に電話して調べてもらうだけで20分。
一回電話が入って時にキチンと調べていなかったらしく、話の途中で「もう一度調べます」といったん切られました。いやいやいや、ちゃんと調べてから電話してきなさいよ。
再度の電話では「9時半頃なら届けられます」と来たもんだ。

じゃあ、9時半までは来ないと思って良いのかしら?
いい加減、風呂に入りたいんだが?

この辺りでかなり切れてます。
「9~9時半に届けます」「遅れるようなら、途中で連絡させます」とかなり相手も慎重になってきました。
この時点で8時半。今から30分で風呂に入って出て来いってか。
しかも、更にこの後、9時半までに届かなくギリギリ一分前くらいに「遅れます」電話。しかもしかも名前間違われたし。
持ってきた子は持ってきた子で、「持っていけと言われたから持ってきました詳細は知りませんから謝罪も出来ませんしどうしてこうなったかの説明なんかとっても出来ません」だと。

これだから佐川はよっっ!!!!!

佐川の配送ミスや限定商品の紛失等トラブルは多々あり、これが初めてじゃないのですがね。
自分が発送する時には、絶対使わない配送会社です。
konozama以上に信用できません。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域