SSブログ

観光土産(笑)/摩亜 [◆おいしいもの]

souvenir-003同じ東京都内でも、なかなか行く機会の無い東京スカイツリーですから。
気分は観光客。
当然、おババちゃんへお土産も有りー。

写真はHappy Joy抹茶、12本入り/箱。
あの、ハッピーターンの豪華版・抹茶味。
お味は6種類(選べる箱は5種)あったけど、我が家で喜ばれそうなのはこの味くらいかと抹茶をチョイス。
実は、昼間に売り場を通った時には、すっごい混んでいて、長い行列が出来ていた為、買う予定無かったんですが、夕方にお店前に来たら、偶然にも行列が途切れていました。
じゃあちょっと見るかとショーケース前に行ったら、後ろにまたまたの行列が出来てました。
これは本当に美味しいんだろうなと、試しに一箱買ったワケです、ほとんど勢いです。
実際に、おババちゃんに一枚食べさせたら、すっごく美味しかったらしく「勿体ないから、お正月のお菓子にする」と、年明けまで今しばらくの我慢状態になってます。
辻利一本店宇治抹茶使用と書いてありますが、もの凄く贅沢に使っているようで、味も濃かった模様。

おババちゃんが喜ぶだろうと想像して最初に購入したのは、ブール・ミッシュのフロランタンだったのですが、食べてみて気に入ったのは、Happy Joy抹茶の方でした。
ブール・ミッシュだし、フロランタンだし、鉄板だと思ってたんだけどなあ。
「フロランタンもそれなりに美味しいけど、でもこっちの抹茶が……」
と言ってたので、Happy Joy抹茶が格段に美味しかったんだと思います。
残念ながら、期間限定出店だし新宿で売っているところは無さそうなので、当分再入手は難しいと思いますが、機会があったらまた買いたいかな。

souvenir-004.jpgsouvenir-005.jpg

souvenir-001.jpgsouvenir-002.jpg

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理