SSブログ

東京スカイツリーで食べてきた/摩亜 [◆おいしいもの]

せっかくのスカイツリーなので、スカイツリーっぽい食べ物を……って事で。
行く前に少しだけリサーチして、30階SUPER DRYのランチをピカーップ!
スカイツリーを見ながら、スカイツリー形ブレッドのサンドウィッチとか、オニオンリングのタワーとか。
明らかに、見た目重視。
そのくせ、サンドウィッチの中身がハムっぽかったので、自分ではパスして友人に食べてもらい写真に撮ってたり。
わたしは、ミートドリア&シーザーサラダを食べました。
あ、オニオンリングタワーに、カレーシーズニングが付いてたんだけど、美味しかった!
今度、オニオンリングを食べるときには、ぜひカレーのシーズニングでね!

写真4枚目は「祇園辻利」の緑茶フロート。
畳の椅子に座って飲む緑茶、旨い美味~い♪
e-002.jpge-003.jpg

e-001.jpge-004.jpg


ここから下は、先日来話題にしている、MAX BRENNERのCHOCOLATE BARソラマチ店。
オープン日に行った割には、そこまで混雑していなかった。多分、めっちゃ寒いのに、ソラマチから一回外に出ないと行けないからだと思う。
さて、写真はチョコレートチャクピザのスライスと、ホットチョコレートのダーク。
ピザはメニューの写真より、現物の方が一回り小さい印象。
しかし、これでも相当凄くチョコレートチョコレートで、ちょっともう暫くチョコレートは要らないかなって気になるくらい、チョコレートチョコレート(笑)だったので、このサイズでありがたかったかも。
水はセルフサービス。
席がめっちゃ狭いので、まず席取りする前に水を取っておくべきだと思う。
ちなみに、私たちは水の存在に気づかず、最後お店を出る時に水をがぶがぶっと飲みました。てへ(⌒⌒;)ゞ
あ、それからね。
ホットチョコレートの入ってるハグマグ、とても飲みやすかった。
……って、日本茶の湯飲みと似てるワケだが。
m-001.jpgm-002.jpg

m-003.jpgm-004.jpg

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理