SSブログ

ミスドの朝食/摩亜 [◆おいしいもの]

朝ご飯今年の年末年始は、ありがた~い9連休(///▽///)/!!
……とはいえ、大掃除に正月の準備と、まだまだ忙しいのです。
そんなワケで、朝ご飯作るのも面倒くさいと、先日購入したばかりのミスドの福袋に入ってたドーナツ・パイの交換券で、朝ご飯を買ってきました。
朝7時出発。
会社へ行く時もそんな早くないのに。

我が家からミスドまでの間には、歌舞伎町と言う街が存在しています。
ちょうど、夜の間労働されお仕事が終わりっぽい方達が、たくさんいらっしゃいました。
この時間の歌舞伎町って歩き煙草が多くて、ちょっと臭かったです。
……これを取り締まって罰金を課せば、税収赤字の穴埋めになりそうなんだけど。
あと、自転車をきっちり軽車両扱いにして、信号無視とかも取り締まっていただきたい。
そして、徴収した罰金を税収に……。
危険も減るだろうし、公の収入も増える。万々歳。
閑話休題。

さて、夜のお仕事のお店が閉まり、普通のデパートなどが開く前の、新宿にしては人が少ない静かな時間。
朝6時から開いているミスドには、既にそこそこのお客様が来ていました。

ミスドですから、ポン・デ・リングも私の好きなオールドファッションも、更には関東9店舗限定(ドーナツの中にソースが入っている/メープル・ストロベリー・チョコの三種)というちょっと贅沢っぽいドーナツもあったんですが、今回は朝食を買いに行ったので、エビグラタンパイとフランクパイを購入してきました。
一個105円で買うと考えたら、「やっぱり安いよなあ」と感心してしまって、ついもう一個福袋を買っちゃおうかと少し心がグラつきました(笑)。←ショップの入り口でまだ売っていた。
いや、3月までに40個もドーナツを食べるのはちょっと無理だと思うので、福袋は買ってきませんでしたけどね。
あ、そうだ。
パイを入れてくれた紙袋も、中に入っていたワックスペーパーもスヌーピーでしたよ。



misdo_01.jpgmisdo_02.jpg

posted by 摩亜 at