SSブログ

お久しぶりです/摩亜 [◆日記・雑感]

しばらく日記を書けませんでした。
日常の生活+病院とか、7月からいろいろと変更があったので役所関係の手続きとかに忙殺されていました。
もっともちゃんと、遊びにも行っていましたが。

さてさて。
日記を書けなかった間に、ワールドカップも終わっちゃいました。
ドイツおめでとう。
個人的には、結果は順当だけど、試合展開はちょい意外かなと思いました。
しかし、どうしてMVPがメッシ?
素晴らしいプレーヤーだけど、今大会のMVP?
納得いかない!
そして!
わたしはワールドカップにおける3位決定戦反対派です。
オリンピックと違って、銅メダルが出るワケでも無いのに。
世界中の国の中から32か国しかワールドカップには出られなくて、そのうちのベスト4って、もの凄い強いハズなのに、4位ってことは準決勝に負け3位決定戦に負ける……つまり二連続で負けることになるので、もの凄く印象が悪いのさ。
それが開催国、しかもサッカー王国でありながら、ワールドカップ開催反対デモまで起こした国が4位になると、もう見てる方が辛くなるほど選手が可哀想で。

そんなサッカーの話をしながら、友達と食べたランチの写真が↓
相変わらずのイタ飯。相変わらずのマルゲリータ。しかし今回は、生地がサクサクパイ生地なのだ!
バターたっぷりのパイ生地が軽くて美味しかった。
わたしのデザートはフォンダンショコラで、友人はカスタードプディング、のようなプルンツルン系。
正直、デザートの印象もパスタの印象もあまりない。
でも、サクサクパイ生地のマルゲリータは、軽くて本当に美味しかった(⌒▽⌒)!

ハーフ&ハーフのセット




set-02.jpgset-03.jpg

set-05.jpgset-04.jpg

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ