SSブログ

ゆらさんの故郷発わらび餅/摩亜 [◆おいしいもの]

国内外かかわらず、あちこちを旅行して美味しいモノを食べつくしている舌の肥えた友人が、お土産にわらび餅をくれました。さぬきわらび餅と書いてあるので、旅行のお土産かと思ったら……。
池袋で試食をやっていたそうです。
普段はあまり試食に手を伸ばさない友人なんですが、わらび餅だったからか、珍しくも試食でパクリと食べたところ、「今まで食べた中でも、信じられないくらい美味しかったっっ!」と、わたしへのお土産と自分の分、即買いだったのだとか。
何を隠そうって隠しちゃいないが、うちのおババちゃんはわらび餅大好き。
今までも、色んな所で買ってきてはいるし、そういう事を十分理解している友人が、それでも興奮気味に買ってきてくれたわらび餅。
ご紹介しましょう。
ドーン。

warabi-01.jpgwarabi-02.jpg


ね?
さぬきわらび餅。
讃岐特産の和三盆と最近話題の希少糖を使っているそうです。
コレね、本当に美味しかった。
わたしの口にはほとんど入らなかったんですが、ちょっと食べただけでも、今まで食べた中で相当美味しい部類に入るのは間違い無いと分かりました。
このわらび餅をいただいたおかげか、この後しばらく我が家もわらび餅ブームが続きます(笑)。
たまたまお盆で送るお菓子を見にデパ地下へ行ったら、やはり催事で美味しそうなわらび餅を売ってたから買ってきたとか、普段売り切れているあの店のわらび餅がたまたま売ってたから買ってきたとか、そういうノリで、一か月弱の間に三回もわらび餅を食べました(⌒⌒;)

という訳で、また改めてわらび餅を紹介しますね!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理