SSブログ

ホッカイドウ・ミルク・カフェ/摩亜 [◆おいしいもの]

hokkaido.milk.Cafe渋谷に行ったので、新宿では入手できない物をお土産に購入。

ひとつはいつも書いている、ブールミッシュのシブースト。
そしてもう一つが、岩手名物「松栄堂のごま摺り団子」。
しょっちゅう、セブンイレブンの「なんちゃってごま摺り団子」を代替え品として食べてますが、やはり機会があれば本家を食べたいもの。
――というワケで、西武A館地下へ。

凍っている状態で売ってるので、「購入する前にゆっくりお茶しましょうか」となり、そのまま西武A館地下2階の「ホッカイドウ・ミルク・カフェ」へ行ってきました。
ドレ見ても、美味しそうに見えて、何食べようか凄い迷った。
写真は、バナナチョコソースかけワッフル(手前、わたしチョイス)、よつばバター&ミルク(奥、友人チョイス)。
エビと卵、もしくはタラモのホットサンドにしようか散々迷って、結局、久々にワッフルを食べたんだけど……。
残念ながら、上にいっぱい乗り過ぎて、ワッフルのサクサクカリカリ感が無くなってました。
さすが北海道だけあって、ソフトは美味しいんだけどねー。
写真撮ってないで、早く食べてれば良かったのかも。
ちなみに、友人が頼んだ「よつばバターだけが乗ってるワッフル」は、外がカリカリで中はふっくらという、理想的なワッフルの味だったそうです。
次回、機会があったら、ミルク&バターにしようっと。

posted by 摩亜 at