SSブログ

鑑賞中興奮中ドーパミン大量噴出中/摩亜 [ ┣ROCK]

Amazonからちゃんと発売日に届いたぜ。
帰宅したら不在票が入ってたので、時間に余裕をもって再配達20-21時に指定。そうしたら19時前に、「もしかして、もういらっしゃるかと思って……」と、指定時間よりもだいぶ前に届けてくれました!
さすが、ヤマト運輸!!!
安心安全のクロネコだ!!

興奮しながらピリピリピリとシーリングを剥がし、あんな変なジャケじゃなくて良かったと心底ホッとした後、パカッとジャケット開けたら、ど真ん中で殿がサムズアップ!!!
何じゃこりゃあああッッ!!!!!
いかんいかん、こんなとこから興奮しては心臓が持たない。
深呼吸して、DVDをプレーヤーへイン。

見てる見てる、まずはジョンロード最終ライヴから。
Super Rockは見た事あるからね。←あの糞編集のままだって。それしか残ってないそうです。
このジョン・ロードのラストパフォーマンスだけでも、このDVDを買った価値ある。わたしには。
このライブ初めて見るから。
それに、これだけ髪を振り乱して派手に動く殿を見るのは、すごく久しぶりだし。
ほらあの、白蛇抜けてからの殿は、Blue Murderにしろ、個人名義にしろ、Thin Lizzyにしろ、歌ってるのでこんなに動かないんですよ。動けないっつうか。
もともと走り回るタイプではないけど、ギターだけに専念して動いているのとはやっぱ違うワケで。
ああ、「Ready an' Willing」のこのカットアウトのアレンジ大好き。格好良い。
何で、Special ThanksのフォントがZep文字なんだ??

さてさて。
説明とか、デヴィッドの解説+挨拶とか、背景のコラージュなどを見てすごく驚いたこと。
殿の扱いが凄く良い!
透明パケ裏写真のセンターだし、スライドショーには見た事無い修正バッリバリの顔だしてもらっちゃってるし、何よりも恐ろしいことにデビカバさんからの紹介では「remarkably talented guitarist,John Sykes(図抜けた才能のギタリストであるジョン・サイクス)」とか言ってもらっちゃってるし。
デビカバさんのどの口がそれを言ったのかしら。ブルブル。

それとは別に、結構な衝撃だったのは、メル・ギャレーが亡くなっていたこと。
昨年の大興奮レコード取り込み作業の原因「PHENOMENA、8万ショック」のPHENOMENAを作った人ですよ。
本当にショック。
Wikiで調べたら、食道がんで2008年の7/1に亡くなったとの事。
……ショック。
なのにどうして、Mel Galleyのいないライブ映像×二本なんだ?
貴重なデモ音源はありますけどさあ。

しんみりしてしまいましたが、もう本気で興奮中。
ちなみにわたくし、Neil Murrayも大好きなんですよ。
そして、前回のビデオ時から言ってるが、西武球場は東京じゃねーよッ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽