SSブログ

抹茶祭り/摩亜 [◆おいしいもの]

お友達から、京都のお土産に「サロンドロワイヤル」の「抹茶ピーカンナッツチョコレート」をいただきました。
ものっっっ凄く美味しくて、小分け二袋なんてあっという間にペロ~リと平らげてしまいました(⌒⌒;)ゞ
これをくれた友人も、他の京都通の方に勧められ、尚且つ自分で試食して美味しさに驚いたからお土産にしたと言ってましたが、もう本当に美味しい!!!
京都のお土産なら、コレお勧めです。

ちなみに、開けて現物の写真を撮る予定だったのに、ついつい食べきってしまった辺りに、このピーカンナッツチョコの美味しさが分かるというもの。
ピーカンナッツって、よくパイやクッキーでいただくことがあるんだけど、いやあ抹茶チョコのコーティング旨いわ。
ちょっとこの感動をどう伝えて良いのか分からないくらい。
でも本当に、美味しかったです。
あ、パッケージのど真ん中辺りに写っているのが、「抹茶ピーカンナッツ」。チョコボールみたいなのを想像してもらえれば宜しいかと……。



さて。
美味しい抹茶のお菓子をいただいて抹茶づいていたところに、新宿ペペ二階の催事店がちょうど抹茶スイーツ専門店「千紀園」、しかも本日最終日。
これは買わないワケにはいかないと、抹茶シュークリームと抹茶プリンを二個ずつ購入。
どちらも抹茶抹茶していて美味しかったです。
シュークリームの個包装が和紙っぽくて上品。
個人的には、シュークリームの方が好きだけど、抹茶の味が濃いのはプリンの方。
macha003.jpgmacha002.jpg
macha005.jpgmacha004.jpg

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理