SSブログ

土曜~日曜深夜は濃い/摩亜 [◆アニメ]

毎週日曜は、0時から2時までずっとTOKYO-MX
0時から「Fate」⇒0時半から「蟲師」⇒1時から「失われた未来」を流し見、1時半から「クロスアンジュ」

そういえば、今回の「Fate」と前回の「Fate」は何が違うのかとゆらさんに聞き、やっと謎が解けました。
だって同じ回の聖杯戦争だし、出てくるキャラも一緒だし、CG技術が向上した以外に何が違うのか分からなかったんだよー。
まさか、サックリとルート違いだったとは。
確かに、第1話の感想に、「凜ちゃん主人公?」と書いたけどね。
なるほどなるほど、セイバーの出番が少ないワケだ。

さて。続く「蟲師」は毎度お馴染みの淡々とした日本昔話風「何かあったら、蟲が憑りついた所為」という、『妖怪ウォッチ』の元ネタのようなストーリー。
ちょっと後味が悪かったけど、むしろ後味の良い回の方が少ないし、今日もいつもとほぼ同じ。
このアニメは、見た人じゃないとニュアンスを説明しにくい。

問題は次。「失われた未来を求めて」
凄い間延びアニメなので、ほとんど毎週何かをしながら流して見ていたんですが、いやあ今週はいきなり凄かったですね。
幻想水滸伝3の「本拠地と主人公(炎の英雄)が決まった後、大した盛り上がりもなく、気付いたらラスボスフルボッコ」というジェットコースター展開の、さらに約4倍くらい速い展開でした。
しかも、ありえないくらいご都合主義な超展開。
まあ、アニメだからあり得なくても良いんだけどさ。
こっそり小声だけど、あのヒロイン可愛い?
みんなの思い出の学校を壊すほど、魅力ありますかね?
男性に好かれる(憧れられる?)タイプなのは、そこはかとなく分からなくもないんですが、同性から見て友情を育めそうな子に見えないんだよねー。

そして問題児(←褒め言葉)「クロスアンジュ」
結構ハードな展開だったけど、どっちも想像の範疇だったな。
いやでも、展開は想像していたけど、あのママンの反応とセリフは想像の斜め上を行ってたね。
アンジュに関しては、むしろ来週が楽しみ。

ところで「失われた未来を求めて」OP曲のCMが結構流れるんですが、歌ってる人が不自然に目を見開いているのが怖い。ってか気持ち悪い。
AKBにも何人かああいう表情の人いるけど、流行ってるの?
“可愛い”より“あざとくてブサイク”に見えるから、止めた方が良いのに……と思う。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ