SSブログ

NHK杯/摩亜 [ ┗スポーツ]

村上大介さん、初優勝おめでとうございます。
ちゃんと滑りきった人が上位に来ての優勝、スッキリ。
羽生くんも(ギリですが)、グランプリ・ファイナル出場決定おめでとう。
女子が出られず、男子が三人出るとか。
時代は変わったのね。

さて。
グランプリシリーズの中では、NHK杯が一番見やすくて好きです。
日本開催なので、基本的には日本のトップ人気の選手が出るよう調整されているのもありがたいですが、何と言っても、民放各局に居る『フィギュアと何の関係も無いのに、うるさいんだよお前』というヤツが居ないからです。
元テニス選手はテニスだけ解説していれば良いし(テニスにしても、錦織下の名呼び捨てとかイラつくけど)、ジャニーズタレントのスポーツ番組起用も勘弁してください。TOKIO大好きですし太一好きですけど、だからこそこんなトコロに引っ張り出されてフィギュアファンに叩かれるのを見るのも忍びない。ってか、正直言うと確かにウザい。邪魔。
本人のキャラクターという問題だけではなく、番組の作り方を見直して欲しい。
スポーツ中継に、バラエティ色も精神論の熱弁も不要です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ