SSブログ

謎の滝翼押し/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

借りちゃった、てへ☆
まだ続いていたんだよ、謎の滝翼押し。現在進行形。
このまま沼に嵌ってしまうかは、年末の露出によるかな(笑)。

CDだけ(DVD付属無し)を借りて聴いたので、動く滝翼を全く見てないうえでの感想。
「灼熱の律動」ガッツリ踊ってるところを見せろ。観たい。魅せて下さいお願いします。

「ギラメラ」と「ビバビバモーレ」はむしろ動画無い方が良い気が……げふん。
前にTVかどっかで見て、「絵面がイマイチ」または「絵面が汚い」と思った記憶がある。多分、翼くんのせい。←ミーは翼くん大好きですよ。
二曲とも曲は嫌いじゃない、むしろ好き。「ビバビバモーレ」自分で歌うと難しい。
歌もダンスも割と好きなのが「抱き夏‐ダキナツ‐」、シングルになっていたので、もっとTVで観たかった曲でもあります。
「ココロウルオシテク」は嵐チックでイマイチ。
前に嵐のシングルで聴いたことがあるようなノリだったせいか、曲調は嫌いじゃないんだけど、別に滝翼で歌わなくてもって感じ。
あとなんか、思ってたよりバラード系が多くて、落ち着くには早いだろお前らって思いました。
バラードは、ここぞと言うところでしっとりと一曲だけ、の方が際立って良いな。
マイナーコードで泣かしてくると、更に最高。
……とまあ、アルバム全体の評価は決して高くないんですが。

「灼熱の律動」一曲でお釣りが来る。
ま、この曲もこの曲で、KinKi Kidsの「情熱」っぽいと言えなくも無いんだけど。
ナンだろう。歌唱時年齢の差か。滝翼の方がエロいんだよね。
こういうラテン系は、がっつりエロくフェロモン出しまくって欲しい。
滝翼が二人で歌っている曲の中で、今まで一番好きだったのは「仮面」だったんですけど。
この曲、ちょっと上行ったかも知れない。
生で歌っているところ観たい。マジで。
でも、ライブ情報見たら、一番近い場所が横アリだった。……遠い。
代々木オリンピックか中野サンプラザ辺りでやってくれないかなあ。
せめて武道館か、国際フォーラム。

……ところでね。
今更な発見なんだけど。
タッキーの声は、もっと鼻から抜けると所謂「乙女ゲーの王子」になるなあって。
舞台とは発声が全然違うだろうけど、一度声優学校とか行って、耳元で蕩けさせるような喋り方学んで欲しいな。
基本の声質や声量は翼くんの方が恵まれている(……努力の結果か)気がするけど、タッキーが耳エロな声をスキルとして取得すると、色々良さそうじゃない? ←何が?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽