SSブログ

Happy Halloween!/摩亜 [◆おいしいもの]

【サーモンのエッグベネディクト】


本日は恐怖の渋谷を避けて、安定の新宿へ。
ハロウィーンに関係なく、31へアイス食べに行きました(笑)。←ダブル31%引き。
何年か前も、同じように10/31ハロウィーンの夜、同じ場所で31のアイスを食べた記憶があるんですけど、その時に比べると仮装している人が減ってました。
恐らくコスしてる人たちは、みんな渋谷に集まったからではないかと。
一か所に集まってくれた方が、みんなでクレージーに騒ぎたい人も逆に避けたい人も、お互いに助かるよね。
元々のハロウィーンの目的と、日本での楽しみ方が違うと仰る方も居るみたいですが、クリスマスもヴァレンタインもどこぞの会社のプロパガンダによってガラパゴス化した日本で、今さら何を……と思います。
言いにくいけど、こういうイベントで経済が活性化されるのは、悪くないと考えますよ。

で、えーと。
上の写真は、サーモンのエッグベネディクト。
友人が「食わず嫌いだったエッグベネディクトに最近嵌った」と言うので、狙って食べに行きました。
わたし今まで、ベーコンか生ハムのエッグベネディクトしか当たった事が無くて、食べる時はメインの食材抜き「温泉卵トースト、オランデーズソースをたっぷりかけて?」みたいな代物だったんですね。
それでしばらく食べなくなって、本日「最近嵌った」友人に付き合ってみたら、サーモンあるのかぁとちょっと感動。美味しかったです。
そのお店の「お会計票」なんですが、わざわざイラストが描いてあって可愛かったです。
その一筆が嬉しいですよね~。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理