SSブログ

「東京では池袋にしか売ってない」と聞いていたのに、羽田空港にもあるんだって!/摩亜 [◆おいしいもの]

池袋へ行ったので、以前にも紹介した讃岐かねすえのわらび餅買ってきたよ♪
池袋駅、北口の改札出て左折すると写真のお店があります。いつも横を通ると行列を作ってます。
お店の真ん中の所で、大きなお鍋で実演しているのね。
最初から買う気満々でお店に近付いたんだけど、どれを買おうかと見ていたら「どうぞ」って試食くれました。
出来立てほやほや、めっちゃ柔らかくて凄い美味しかったです。
以前にお持ち帰りでいただいたのも本当に美味しかったんですが、やはり大鍋で作っている所謂作り立ては格別の美味しさ。
結局、普通のわらび餅を買ってきたんだけど、抹茶あんの入った「宇治抹茶に和三盆」もあって、それも凄く美味しそうでした。
以前にいただいた後も、池袋自体は何回か行っているし途中乗り換え駅になったりもしているんだけど、帰りの時間が遅くて、このわらび餅買えなかったんですよね。
久々に食べた。
やっぱり美味しかったよ(^ー^* )♪

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理