SSブログ

いつも不思議に思うんだけど……/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

滝翼の二人って、名前の前もしくは後に(タッキー&翼)って付かないよね?
例えば、あの光一くんでも「堂本光一(KinKi Kids)」なんだけど、滝翼はそれぞれ単独で出ると「滝沢秀明」「今井翼」と、グループ名(タッキー&翼)無しで個人の名前しか出ないんだよね。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」を見ていても、表示はずっと「滝沢秀明」で、会話では「タッキー」でした。
あ、最後にとって付けたように滝翼のCD宣伝はしてたよ。

最初にこの名前表示で凄い違和感を覚えたのは、今は無き「中居くんの黒バラ」という番組。
KinKiの二人も滝翼の二人もそれぞれ単独で出ていて、野球で呼ばれた翼以外は「あ、お前が出てるの宣伝だべ? (by中居くん)」「……あ、はい」ってな事で、ちゃんとKinKi、滝翼のCD宣伝もやってたんだけどさ。
その時の名前表記が、「KinKi Kids 堂本光一」「KinKi Kids 堂本剛」なのに対して、「滝沢秀明」「今井翼」だけだったのよ。

何でなんだろうか?
今も応援しているファンって、個人よりユニット押しの方が明らかに多そうな感じなのに。
CDの宣伝にしても、何で二人それぞれ単独にTV出すかな?
ZIPのようにユニットで出した方が、ファン以外の視聴者にあの濃くて幸せそうな二人の関係が伝わりやすいし、ファンの喜び方も半端無いように見受けられます。
ファンの求めるものと、事務所の供給が噛み合っていないように思う。
最初期の、公式でやり過ぎだと私が引いたくらいのビジネス腐推しをしろとは言わないが、極端過ぎるだろ。
勿体ないなあ。
そして、いつまでも滝沢さんのビジュアルがあのままだと思って甘えたらあかんよ。
髪の生え際と目尻と、何より口周りのマリオネットライン崩れてきているからね。

あ、それと。
ハッシュタグで「#タッキー&翼」付けると、「#タッキー」しか認識していません。
ふたりでTVに出ると、一生懸命「#タッキー&翼」で呟いてる人がいるんだけど、「#タキツバ」か「#滝翼」で呟いかないと「#タッキー」だけがトレンドに上がり、まるでユニットよりタッキーの方が人気みたいに見えて、翼くん可哀想なので。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能