SSブログ

ティンカー・ベルと輝く羽の秘密/摩亜 [◆アニメ]

ティンカー・ベル・シリーズ好きなの。
やっと、柚子湯にゆっくり浸かるくらいの少しの余裕が出来たので、風呂上りに「メロンパンの皮2」と紅茶をいただきながら、借りている「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」DVD鑑賞。
第一作の「ティンカー・ベル(誕生編?)」と比べると、後から設定がバンバン変わっているので、「ええ~~?!」と思うところも有るんだけど、ペリが可愛いからいっか。

ちなみに誕生編というか第一作では、冬と他3季節は分かれていなかったし、ティンカー・ベルの才能調べの時に雪の結晶置いてあったし、そもそも冬の妖精そこに居たし。
だいたい、冬の妖精の大臣は凄い綺麗な女性だったんですけど。
まあ、次の海賊船でも、青い粉の設定変わってて「あれれ?」だったワケですし。
あの海賊がアレになるなら、第一作で会った人間の少女との時間軸の差が。ってか、ピーターパンが……ががが……。

……とまあ。
ディズニーにしては、シリーズの突っ込みどころ満載なティンカー・ベルですが、一作毎のクオリティは高いし、細かい事を気にしなきゃすっごい楽しめるので、あえて突っ込みどころに目を瞑って楽しむが吉。

ところでところで!
そんなティンカー・ベルの「輝く羽の秘密」を日本語で見ていたら。
……うわお!
オスカー!

どこかで、「お嬢ちゃん」とか言い出さないか、ビクビクもんでした(笑)。
ロード・ミロリ、声がオスカー(堀内賢雄)だったもので。
結構、オスカーでしたよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ