SSブログ

Squall……その2/摩亜 [◆日記・雑感]

実は先日の夕方、某ビルの15階から東京スカイツリー方面を見ていたら、明るい時には気付かなかった「SQUALL」を発見しました。
状況写真がこれ。↓
実際に目で見るともうちょっと分かりやすいんですが、お月様や富士山と同じで、写真に撮ると遠くて見辛い。
でも、凡その位置が掴めたところで、日を改めて「SQUALL」探しに出かけてみました。
……ちょうどそっち方面に用があったからですが。

新宿東口を背に東へ進み、新宿区役所とミスドの間の区役所通りを左折すると、職安通りへ当たる前のところに「SQUALL」発見。
……なんか、あの「SQUALL」とはイメージがかけ離れた、陽気な南国風のお店でした(笑)。
グリル&スイーツカフェなので、また今度、誰かを誘って行ってみたいなと思います。

しかし今の所、「愛のスコール」以上に面白いスコールの名前ネタは無いなあ。
つうか、年末も年末。年の瀬に何やってるんだろう(笑)?

タグ:squall
posted by 摩亜 at