SSブログ

あけました/ゆら [◆日記・雑感]


年が明けてしまいました&お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。
早速ですが、年末年始にあったこと&やったことをメモ代わりに列挙してみたいと思います。

■年末
・私のHDDクラッシュ(物理)
・職場で一日分の作業がふっとぶ(終業時にパソコンフリーズ、かつ途中で保存を忘れていた)→泣く泣く残業
・上海等ツアーで行く
・12月24日と25日寝込む(両日に予定していた忘年会に参加できず)
・12月31日22時30分に使用期限残り1時間半の地域振興券1万円分発見
■年始
・初日の出を見に行こうとして山に登る(階段500m程度)途中で、運動不足のため強烈な吐き気に襲われ一時初日の出をあきらめかける
・友人にカラオケに誘われ行ったが、財布の中に中国元と台湾元しかなかった。

他にもいろいろあった気もしますが、年末年始の波にのまれました。
概ね自分の不注意からやらかしたことが多かったかもしれません。
一番ショックなのはHDDクラッシュでした。ただいまどうにか復旧できないか検討中です。
HDDのバックアップはくれぐれも周到にしよう、と学習しました。痛い。

上海ツアー参加については改めてまた(前の厦門旅行も終わってませんが)。
冒頭の写真は吐き気をこらえながら登って見た初日の出です。
休み休み登ってなんとか日の出に間に合いました。なお田舎の山中なので、集まったのは20人前後。の最後でした。いいのです。見られたのだから順番など関係ないのです。

気を抜かないようにこの一年を過ごしていこうと思います。
みんなが健康で過ごせますように。