SSブログ

福箱の中身紹介・壱/摩亜 [◆おいしいもの]

ゆらさんから、新年に届きました福箱の中を順に紹介したいと思います。
第一回は、メインである上海・台湾のお土産。
上海は夜景の栓抜き。マグネット付き。
うちはビールを飲まないので、どちらかと言うと、栓抜きより磁石用途で使う事が多いかな。

そして下は、日本人にも馴染みの鉄観音茶。ティーバック。
ありがたく会社で飲ませていただきます(⌒▽⌒)

三枚目の写真は初見物。
「Lotus Seed」つまり、蓮の種。
最初、英語を読んでなくて、画面の絵を見たら蓮の花の下にレンコンがあるので、レンコンのチップスかなんかだと思ったのね。
その割には、袋ちっちゃいな……くらいで。
「吉栗大大」なのか「大吉大栗」なのか、全く読めませんし。
原材料見たら、「Lotus Seed, Sugar」しか書いてないので、ゆらさんにどんなものか聞きました。
要約すると「砂糖が付いていると甘納豆っぽく、素の種だと甘栗っぽい」との返事だったので、今度友人と会った時に開けてみようと思います。
ひまわりの種とか、蓮の種とか。
中国の人って、種好きだよね。



posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域