SSブログ

コンビニで一万円/ゆら [◆日記・雑感]

先日職場の他課の人がやってきたときに「あれ?年末に電車止めてたよね」と言われたゆらです。
電車止めましたとも。
駅の外から「乗ります」って声が車掌さんに聞こえたら、30秒くらいは待ってくれますから…。
早めに行かないのが悪いんですけどね。逃すと15~30分待ちです。

ふと日記を読み返すと昨日のだけじゃなくて、何度か清朝についてねちねち同じこと言ってますね。すみません…。
いつか機会を見つけて、がっつり言いたいことを言うかもしれません。
それはさておき。

年末の地域振興券使い残し事件。
発覚したのが12/31の22時30分。
使用期限が12/31の23時59分。
使えるスーパーや本屋などは22時に閉まってしまっています。せめて発見があと1時間早ければ。
…これは見なかったふりをするしかないか、と一瞬思いかけましたが、金額は一万円。
後々悔やむことは目に見えてるので、再度、使える店がないかと探すと、かろうじて数軒のコンビニが。

田舎の人のほとんどいない夜のコンビニへ父(無理やり連行)と。
店員さんに事情を話して、何かいい物はないかな、と聞いてみるもなかなか(いろいろ協力してくれましたが)。
GoogleとかAppleの金券には使えないのです。
そこで、父に酒を選んでもらってなんとか一万円近くまで(私は飲酒しないので選べない)。
あとは自分で買わないお高めコンビニお菓子(花畑牧場のポップコーンとか)などを買って終了。
想像以上にコンビニで一万円を消費するのはきつかったです。

欲しいものではなかったですが、父は喜んでいたからよかったかな、と。
ばたばたした大晦日の話でした。

…電車も地域振興券も自業自得ってわかっていますし(´・ω・`)。